春のはじまり

今日で3月も終わりですね。震災から4年が経ち、色々なことが落ち着いたように見えるけれど、現実は難しい問題が山積みです。その事実を忘れないように日々を大切に過ごしていきたいと思います。私の小さいながらもできることは、福島の両親や親戚、友人たちを笑わせることだと思っています。そして、いつかものづくりを通して故郷の力になることが私の夢です。

福島県民、日本国民、世界中の人たちを笑わせるってことか!!

あっ、なんか卒業文集っぽくなってしまった!

IMG_8021

娘が描いた絵「やま」2015.3.11

 IMG_8022

私が描いた絵「明るい方へ」2015.3.11

明日から4月。娘も待ちに待った幼稚園の年少!やっと自分の時間がー!預かり保育利用して仕事じゃー!制作じゃー!…のはずでしたが、諸事情により入園を見送ることになりました。しょーがないけれどトホホ。

 まあ、4歳も間近になって、だいぶ手もかからなくなってきたし、いいんだけれども。願わくば年度途中でどこか入園できるとこあるといいな。

4月始まりの手帳を初EDITにしてみました。明日から使うの楽しみけ〜♪

IMG_8123

コメントを残す

