たぬきのぬいぐるみ作り

娘の4歳の誕生日ということで恒例の手作りプレゼント。

何が欲しいか聞いてみたところ、たぬきのぬいぐるみを作ることになりました。

ラフ画を描いてデザイン決め。

ふっさふさがかわいいよね。

家にたくさん毛もあるし。

IMG_8408

 

と、ところが、娘に禁毛されてしまった!?…け〜。

ふさふさじゃないのにしてって…け〜。

実は現在2人目妊娠中なのですが、娘の誕生日の前の週に切迫流産で入院しまして…。もっと前から作れって話なんですが、3、4月とつわりでしんどくてそんな余裕もなく…。

なので、退院して娘が一時保育へ行ってる間に布団に横たわりながらフェルトで誕生日の飾りを作り、誕生日当日に娘と布の色とか目のボタンとか相談しつつ、たぬきのぬいぐるみがなんとか完成!

たんたかた〜ん♪

娘、誕生日おめでとう☆

IMG_8465

 

「たんちゃん」と名付けてかわいがってくれています。

喜んでくれて良かった〜♪

IMG_8466

 

やっぱりぬいぐるみとかパペット作るの好きだし、楽しいな。

次はもぐらを作ろうかな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中