湖の街から海の街へ

前々から話があった旦那さんの転勤が決まり、8月に福岡へ引越しました。娘は9月から途中入園した幼稚園で毎日楽しく過ごしているようで、私も出産までの束の間のひとり時間を楽しんでいます。

荷物の片付けや出産準備が終わったら、制作したいな。

滋賀を離れる前に信楽に行って来ました。娘も手作りぬいぐるみ「たぬきのたんちゃん」といっしょに信楽焼のたぬきたちに囲まれて嬉しそうでした。

IMG_8540

我が家にも一匹お迎えしました。名前は「ぽんちゃん」。たんちゃんとすっかり仲良し♪

IMG_8640
浜大津、大津港前の芝生広場。
家族でよくピクニックした思い出の場所へ最後に行ってきました。琵琶湖沿いをサイクリングするのが本当に気持ち良くて大好きでした。

そして福岡へ。家から海は見えないけれど、車でちょっと行けば海。写真は糸島にて。

IMG_8707

旅行でも岡山から西へ行ったことがないので不安もありましたが、まあ、住めば都ってことで変化を面白がろうと思います。

滋賀でもたくさん友達親子ができたし、福岡でもできるといいなと思います。
11月に出産を控えているのでしばらく遠出はできないけれど、産後落ち着いたら九州のいろいろな土地へ旅するのが楽しみです♪

コメントを残す

