さよなら2015

久しぶりの更新です。

IMG_8904

「かぼちゃ泥棒」

ちょうどハロウィンが近かったので、娘とマタニティフォト撮影会☆(河原をジョギングするみなさんの視線が生暖かかった!!)

とかやってたら、予定日より早い11月初めに2人目を出産しました!

IMG_8924
次女です。長女が新生児の時にそっくりで、デジャブ⁉︎ってなってました。久しぶりの赤ちゃん、ほにゃほにゃでたまらなくかわいい!

IMG_8987

4歳になる長女はわかりやすい赤ちゃん返りを繰り出し、次女の世話よりそっちの対応のが大変じゃった…。ちょうど1ヶ月過ぎたくらいから、妹に見えてきた、かわいい!と言って、お世話したり絵本を読んであげたりするようになりました。

そんなふたりを見ていると、まあ3時間毎の夜間授乳とかいろいろ大変だけど、幸せだなと思うのです。

 

さて、今年も残すところあとわずか。

妊娠、転居、出産と慌ただしい一年でした。長女も幼稚園へ途中入園して、不安で泣くこともありましたが、日に日にたくましくなってきました。

2人目を産み終えて、やっぱり絵を描いたり、ぬいぐるみを作ったり、とにかくものづくりが好きだし楽しい!ここ何年も形にできていなかったアイディアを作品として完成させたい!たくさんの人に見て欲しい!それで稼ぎたい!と強く思うようになりました。

来年は0&4歳児を育てつつ、ひとつでも自分で納得のいく作品を完成させたいと思います。

当ブログに足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

